
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





きっとドラゴンズファンの大部分が、同じ反応ではなかったかと。。。
いろんな意味で、今でもドラファンに愛されてる岡本ってある意味幸せ者。

西武がサヨナラでアジアシリーズ制覇。
2アウトだったとはいえ、石井はあのあたりで、よく3塁回った。凄い!

最後まで野球を楽しめた西武ファンの皆様、おめでとうございます。
そして選手の皆さんお疲れ様でした。

何はともあれ、今年もとりあえず「罰ゲーム」はクリアー(笑)

韓国も国際大会でここんとろずーと、一回負けたらそれで終わりって状況が続いてて、
つらいっちゃーつらいな。。。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





なんつーか、おめでとうって言うよりは、ライオンズと巨人にありがとうって言いたいです。

とっても面白い日本シリーズでした。

贔屓のチームは出られなかったけど、
その分思い入れもなく、純粋に試合自体を楽しむ事が出来ました。

それもこれも、両チームが素晴らしい試合を演出してくれたからこそで、
これが一方的な展開だったら、こんな気持ちにはなってなかった訳で。

もう一回書いちゃおっと、

ホントとっても面白い日本シリーズでした。

野球ってやっぱり面白いじゃんって、多くの人が感じた事と思います。

そうそう、あとデーブにも謝らなきゃ・・・おみそれしました。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





王手をかけた巨人の前に、岸が立ちはだかりました。

いやぁ~凄いピッチャーだわ、岸って。
淡々と投げてる様に見えるけど、自分を信じる事の出来る気持ちの強さを、
しっかり持ってるんだろうな。

タイプや投球スタイルは違うけど、あの自分を信じる事の出来る気持ちの強さを見習って欲しいよ。
誰とは言わないけど・・・#20(苦笑)

これで決着は最終戦でって事になったけど、
なんぼなんでも、明日も岸が投げるってことはないだろうから、
やっぱり巨人有利かな。
今の巨人には隙がほとんどないし。
岸や涌井のように、力のあるピッチャーが100%の投球をしたのならともかく、
1人2人打てなくても、他の誰かがちゃんと打つもん。

西武にしてみれば、シリーズに入ってイマイチ打つほうが湿ってる感じだし、
先発投手の出来次第ってところか。

石井一久?西口?

なんにしろ今年の最後を飾る好ゲームを期待します。

審判も頼むよ。

今日も怪しい判定があったけど・・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





bsa0811061811006-p1.jpg ここから拝借
bsa0811061811006-p2.jpg ここから拝借

あぁ、もうしっかりしてよ!!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





最後坂本に打たれた球は、テレビの画面越しからでもハッキリ棒球でした。
なかなか追加点を取ってもらえない中、マウンドでの表情からはうかがい知れないけど、
目一杯だったんだね。

ラミレスの激走を皮切りに、巨人が5連打4得点で今日の試合を決めて、いよいよ日本一に王手!

西武はここで踏ん張って逆王手に持っていけるかな?

なんか2004年の日本シリーズとちょっと状況が似てきたな。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





当事者ではないけど、今年の日本シリーズはとっても面白い。

息詰まる投手戦あり、サヨナラHRあり、誤審あり、乱闘一歩手前あり・・・
なんか、野球の色んな面白いところをギュッと濃縮してる感じ。

さすが、両リーグを制したチーム同士の日本シリーズだと、感心しきり。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





最後のところしか見てないけど、その前にもアウトセーフの判定でも変なのがあったみたいね。
寒いのはわかるけど、しっかりしようよ審判団。

それでも、「まぁ、誤審も野球のウチだからな」って苦笑で済ませられるのは、
俺が当事者ではないから・・・

渡辺監督の抗議の間、鶴岡は内心落ち着かなかっただろうな。
動揺してキャッチボールをミスしなかったのは、ある意味さすがプロ。



ともかく巨人が1つ勝ち越し。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





あん時カブレラに味あわされたあの気持ちを、ここで西武ファンに味あわせる事になるとは・・・

014544-2004-10-19.jpg
あん時も同点だったっけな・・・サヨナラではなかったけど・・・

その瞬間「ぎゃ~!!」と叫びながらソファーからずり落ち、そのまま暫く天井を見つめてました。

あぁ~あ・・・
なんか、すまん。。。

期待したような華々しい打ち合いにはなかなかならないけど、
今日も緊迫した好ゲームでした。

デットボール多すぎだけど・・・なんかシリーズ記録らしいね。。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今年の日本シリーズは、両リーグの優勝チーム同士の戦い。
だったらCSなんて要らなかったじゃんって言うのは禁句(笑)

華々しい空中戦を期待してたけど、
期待に反してロースコアーの投手戦。
まぁ、両方ともエースだからそうは打たれないか。

特に涌井。

試合開始後しばらくは、あちこちザッピングしながら見てたけど、
そのうち涌井のピッチングに引き込まれちゃった。

今更だけど、良い・・・いや凄いピッチャーだわ。

明日は、両軍の先発ピッチャーには申し訳ないけど、華々しい空中戦をお願いします。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ドラフトが終わってから日本シリーズってのも、なんか変な感じだな。
もう11月だし。。。

IMG_3871.jpg
「負けないわよ!」

IMG_3783.jpg
「お手柔らかに」

IMG_3021.jpg
「あたしは蚊帳の外・・・」

一昔前なら「球界の盟主の座をかけた闘い」って煽るんだろうけど、
もうそんな時代じゃないしね。

どっちが制するのかな・・・
なんとなく西武に肩入れしつつTV観戦するような気配がチラホラと・・・

どうせなら、シリーズのホームラン数の記録を塗り替えるぐらい、
華々しい戦いを見せて欲しいな。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





