
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





カープのグッズには麦わら帽子があるのに、
2019-2.gif →ココから拝借

ドラゴンズにはないので、作ってみた。
IMG_5026.jpg

作ったって言っても、ダイソーで210円で買った麦わら帽子に、ファンクラブのオマケのバンダナを切って巻いただけだけど。

後ろはこんな感じ。
IMG_5027.jpg

今、これにピンバッチをいっぱい付けようかどうか思案中。。。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2009.06.13 ゴーヤ
IMG_5023.jpg

娘が学校からゴーヤの種をもって帰ってきました。

どうやら本来は発芽させ鉢に植えるって授業らしいけど、
娘の種は発芽が遅れてるようで、「時間がなくなっちゃたので、後は自宅で」って事らしいが・・・

それは教育としてどうなん?

授業時間数にこだわらず、発芽したら放課のときにでも植えさせたらいいじゃんね。

ウチラの頃の「詰め込み教育」ってのも何なんだけど、
今の教育もなぁ~。。。

来年からまた新しい教育指針が始まるらしいけど・・・少しは良くなるのかしら?

まぁ、ゴーヤの種には罪はないので、がんばって育ててみることにします。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ん~鼻の奥がムズムズする。。。
体温が上がらない。。。
花粉だぁ~!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2009.01.05 仕事始め
娘がみずぼうそうになったり、
ワンコがやってきたり、
ワンコを連れての電車移動はとっても大変だったり・・・

なにかとバタバタした年末年始だったけど、今日からボチボチとブログの方も再開しようと思います。

今年もよろしくお願いします。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昌さんの200勝とかあったけど、ドラゴンズの事も含め俺個人としては、なかなか思い通りにいかなかった一年でした。

わんこも結局年を越してからって事になっちゃったし。
準備万端待ち構えていたのだけど・・・

思い通りにいかなかったけど、家族のありがたさと言うものを改めて感じることの出来た一年でもあったし、今までの自分を見つめなおすことも出来たので、それはそれで貴重な一年だったなっと。

理由は色々とややこしいので省略するけど、
来年は「再」もしくは「re birth」な年なので、がんばんないとな。

ドラゴンズも来年は、結構「再」な年となりそうだしね。

というわけで、今年一年このブログに来ていただいた延べ1万8000人の方々に良い年が訪れますよう念じる事も忘れないように、新年を迎えたいと思います。

ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2008.12.29 わんこ延期
年も押し迫った最中に、娘がみずぼうそうにかかってしまいました。

まぁ、夜中に9度近い熱を出したものの、今日になって本人はケロッとしてるし、
どうせやらなきゃいけないものなら、少しでも早い方が良いって事は身を持って体験してるので、
それは別に良いんだけど・・・

今わんこを預かっていらっしゃる方が、みずぼうそうをやられていないそうなので、
わんこがウチにやってくるのは延期となりました。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





この度、ミニチュアプードルの里親になる事となりました。
来週の月曜日にやってきます。

オフはあんまりネタもないし、このブログは「わんこブログ」となるのでしょうか?




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2008.09.22 初応援ボード
雨で午前中で中止になっちゃったけど、昨日は娘の小学校の運動会でした。

その代休で今日は休みだった娘は、なぜだか急に応援ボードが作りたくなったらしいです。

で今日一日かけて、母親に色々手伝ってもらいながら応援ボードを1つ作りあげたそうです。

IMG_4370.jpg

「たにしげ」の字が微妙にバランスが悪いのは、まぁそれはそれで小学生が一生懸命やった感があって良いかなって、親ばかまるだしだったりします(苦笑)

ただ今シーズンは、もう野球を見に行ける日がないんだよな・・・

一生懸命作った応援ボードのお披露目が、来シーズンまでお預けってのもかわいそうだと思うでしょ、
関係各位の皆様。

こうなったら、娘の応援ボードデビューの為にも、何が何でも東京ドームでクライマックスシリーズを闘ってもらわなくっちゃね。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





AJ01APAG (1)

9月末から10月頭なのだそうだ・・・
クライマックスシリーズには間に合うかな?

さて、誰の背番号にしようか。

このユニだと、やっぱこの人かなぁ
kimata.jpg

長いプロ野球の歴史の中、ここまで唯一苗字が同じ読みの選手なんです。(字は違うけど)
子供心に愛着もあったしね。

解説も結構面白いし。。。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ






8月12日と13日広島にお邪魔する事となりました。

仕事の日程がなかなか落ち着かず、ホテルとか高速バスとか色々ギリギリの手配だったけど、なんとかなるもんです。

このブログを見てくれてる人のなかに、
もし広島の人がいたら、よろしくお願いします。
さらに、12日と13日広島球場に行かれる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

新球場になる前に、どうしても行っておきたかったんだよ広島市民球場。
スライリーにも会いたいんだよ。

slyly_top.jpghttp://www.carp.co.jp/slyly/index.html


ところでスライリーって新球場になっても生き残るんだろうか・・・
もしかしたら最初で最後なのかもしれんな。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





