
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





20090412-00000506-sanspo-base-view-000.jpgココから拝借

憲伸がメジャー初先発で初白星。
6回4安打1HR、4四球、8三振、3失点って内容は、まぁ、ギリギリOKってところか。

おめでとう、よかったね。
これからも、いっぱい勝てるよう影ながら応援してます。

憲伸がいっちゃったおかげで、少々厳しい事にはなってるけど(苦笑)
どうせ行ったからには、メジャーの記憶に残る活躍をしてもらいたいからね。

入団会見の場で本人は、「Please call me "KENSHIN"」って言ってたけど、
”KENSHIN”より”KK"の方が、メジャーに馴染んでるっぽくって、良いな。

【MLB】川上の白星デビューに、チームメイトが高評価




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





福留、次戦は控えに ピネラ監督「使う意味ない」(サンスポ)

FAで出て行ったときは「勝手にしろっ!」って、怒りとむなしさが入り混じった気分だったけど、
ここまで言われると、さすがに悲しいし、
ここまで言うピネラに腹がたってくる。

頼むよ孝介、ピネラを見返してやれ!!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





4月にロイヤルズを自由契約になった時、
これ以上はさすがに厳しいだろうな、とは思ってたけど、
いざその報を目にするとさすがに寂しいな。

あれからもう13年経ったのか・・・
なんかつい最近のことのようにも思えてしまうのは、俺が歳を取った証拠なのだろうか。。。

あん時は、野茂の挑戦は単なる我儘だ、
いや自分の夢をかなえるためだ、とかなんとかかんとか、
評論家から芸能人から俺のような素人まで、それこそ日本中を巻き込む論争になったっけね。

あんな我儘な奴は成功するはずがないって野茂に批判的だった人達を、
見事に黙らせたメジャー1年目からの大活躍。

日米の新人王、奪三振王。
向こうの両リーグでのノーヒットノーランは史上4人目の快挙。

あとは・・・日本人初ホームランとか、オールスター出場とか。。。

記録にも記憶にも残る選手。

そして何より、道なき道を切り開いた先駆者、開拓者。

これからどうするのかな?
NOMOベースボールクラブでの後進の育成に本腰を入れるのかな?

まぁ、何はともあれ今は一言、お疲れさんでした。


さぁ柳田、ここらでもう一度ネジを巻きなおして、がんばんないとな!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





