
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





タイガースも元気無さ気だったけど、ウチは輪をかけてダメダメでした。

そんなに神戸のマウンドは投げ辛いのかい?
ポストシーズンを意識し過ぎなんちゃう?

まぁいいや、本番ではちゃんと投げてくれるでしょう。神戸じゃなく大阪だし。

打つ方も、もっとしっかり頼みますよ、ホントにもう・・・

今季のドラゴンズは71勝67敗5分勝率0.511の3位という結果に。
結果は結果、仕方ないね。
別にサボってたり、手を抜いてた訳じゃないんだからさ。

・・・・そうだよね?

で、岡田監督は辞任ですか・・・
まだCSがあるのに、このタイミングで辞めるって言うのもどうなんだろ?

優勝を逃して沈みがちのベンチの雰囲気が、
「岡田監督に最後の花道を」って盛り上がることを期待しての事なのかしら?

「1円の借金も無く、何もしなくてもあと35年は暮らせる」か・・・いいなぁ(苦笑)

でも早死にの家系ってのはヤダな・・・





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





原辰徳泣いてたな・・・でも泣き顔は落合監督の方が絵になるな(笑)

なにはともあれ、大逆転優勝、そしてリーグ連覇。

G党のみなさん、おめでとうございます。

虎党のみなさんには、慰めの言葉もありません。

今季のドラゴンズは、なぜだか知らんが全力でタイガースの優勝をサポートしてたんだけどね(苦笑)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日巨人が勝ってたら、そのまま明日で決まってたろうけど、
これで意気消沈、瀕死の虎の気持ちに、もう一度火が入ったことでしょう。

最後にヒト波乱起こるかもって、低いトコから高みの見物。。。このフレーズちょっと好き(笑)

石井裕也に名古屋の水は、あんまり合わなかったんだろうな・・・横浜での活躍を見ててそう思うよ。
来季は念願の先発ローテ入り出来ると良いね。チャンスは十二分にあるはずだから。

ラミレスに1本越されたあとに、すぐさま追いついてみせた村田の集中力は、改めてたいしたものだと思う。
もちろんあれだけ警戒っつーかほとんど逃げられていた中、失投(もしかしたら石井独断の勝負?)を見逃さなかったラミレスの集中力も。

タイトル争いに関わる風物詩ではあるけれど、見苦しいよな。
もっともあれで勝負に行って、結局村田がタイトル獲れなかったら、
「ベンチの援護が無かった」って事になっちゃうんだろうけどさ。。。

その辺難しいつーか大変っちゃー大変だわな。。。

あっタイトル云々以前に虎ファンに刺されるか・・・・






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4466.jpg
先週の土曜日に行われた土浦の花火大会は、今年も見事でした。写真はしょぼいけど・・・

今日の神宮の「花火大会」もさぞかし壮観だったことでしょう。

小笠原も、長峰も、信介も、小林も・・・しっかりしてくれよ、ほんとたのむよぉ。。。。
昭信はしっかりやってくれたんだね。

IMG_4444.jpg

で、土浦の花火大会があったその日、ノリさんの驚弾でドラゴンズの3位が確定しました。

IMG_3302.jpg

貯金3潤オ4個、首位とのゲーム差10前後の3位で、
ホッとした気持ちになるって事が、はたしてファンとして正しい姿なのかはなはだ疑問なんだけどさ。

本来なら9月の頭には終わってたはずのシーズンを、この時期まで楽しめたのはクライマックスシリーズって制度のおかげだけど、
ペナントを逃した悔しさが薄れてしまうこの制度って、やっぱどうなの?って思います。

こうなったら3位から勝ち抜けてもらいましょう。

そうすれば「例の偉い人」が
709983.jpg あっ間違えた・・・

「ふざけるな!こんなのは絶対認めない!!こんなへんてこなルールは即刻やめるべきだ!!!」
って言ってくれるはずだから。。。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





横浜の走塁ミスやら拙攻やらに助けられ、
タイロンの、相手の気持ちを叩き折る豪快なスリーランとかの援護があったとはいえ、
運とかツキとか、ましてや打たれ強いっつーだけでは片付けられない吉見の不思議。

10勝の壁を越えられなかった佐藤充に足らなかったものは何なんでしょ?
やっぱ憑いてるか憑いてないかなのか?

みたび舞い戻ってきてくれた何者かを、もう絶対手放すなよ。

プレイオフまであと1勝。
IMG_4370.jpg
娘の力作の出番がありそうだ。


それにしても、石井琢郎に戦力外通告って・・・横浜ってそんな事するんだ・・・
普通はありえないことだと思うけどさ。

ウチで言えば、立浪に戦力外通告・・・何がどうしたら、そんな事になるのか想像すらできん。

9回裏、横浜の応援団がずーっとやってた応援歌って、あれ石井琢郎のやつでしょ・・・
テレビから聞こえるメロディーがとっても切なかったです。

選手に対する敬意とか、ファンの感情に対する配慮とかが、
なんか決定的に欠けてるんじゃないかい?

球団にしてみれば、敬意を表しているから、
わざわざ会談の場を設けて、コーチ就任込みの引退勧告をしたが、断られたのでって事なんだろうけど、
コーチ兼任って話ならともかく、球団のほうから引退勧告っ事がおかしいんじゃないか。

落合監督が常々言ってる「自分でユニフォームを脱ぐ」事ができる数少ない選手の1人だと思うけど、石井琢郎って。

年棒がネックなら、規定を越えた大幅減棒を提示されても、石井はのむと思うよ。絶対金がどうこうって話じゃないもん。

現実問題として、他所が獲得に動くとはちょっと考えられないし、このままだと2300本もヒットを打った選手がセレモニーもないまま引退って事になっちゃうのかい?
それは寂しいし、なによりおかしいだろ。

だから、横浜が最後花道を飾らせてあげるってのが、球団を支えてくれた選手への敬意の表し方だと思うけど・・・そうじゃないのか?

落合監督が「花道を飾らせたい」ってウチで引き取ったりして・・・それならそれでも俺は良いと思うけど・・・

でもやっぱ石井琢郎は横浜だろ!!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





岩瀬が、前人未到はもちろん今後後に続く者が現れるかどうかもわからない、ルーキーイヤーから10年連続50試合以上登板を達成。

まさに 鉄腕!!

メジャーには確か通算1000試合登板した化け物のような選手が何人かいるはずだけど、
もしかしたら、10年連続50試合以上登板ってのは、向こうにもいないんじゃないの?

荒木もかっこよかったぜ!!
20081002-00000049-jijp-spo-view-000.jpg ここから拝借

荒木もそうだが、この瞬間を撮ったカメラマンも凄いな。
両者さすがプロ。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





9回、うわさの金城(笑)を併殺に打ち取ったので、もう大丈夫だろうってちょっと清原の引退セレモニーの方を見に行ってる間に、1点取られてました。
岩瀬相手の横浜はやっぱ気が抜けないな・・・

憲伸は全く危なげなく。
もう一回投げられるな。神宮か、場合によっては神戸か。
なんとしても5年連続の二桁頼むよ。

井端が久々のスタメンでさすがの守備範囲を披露。
7回の佐伯のショートライナーは、井端じゃなきゃヒットだったな。

なんだかカープが祭りの後状態になってくれてるので、だいぶ楽になりました。

このまま一気に決めちゃおう!!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





正規のスケジュールが雨で中止となって、今日になったのにまた雨で中止なのね。
雨男ならぬ雨試合ですか。。。

11日か12日か、大阪ドームか神戸か・・・なんにしろそこに行く前にとっとと決めておこうぜ。
いやだよ、阪神が勝ったら優勝っつー異様な雰囲気の中で、ウチも勝ったら3位なんつーシチュエーションはさ。。。

FA森野が生涯ドラ宣言してくれました。
昨日試合がなかったこともあり、トーチュー紙上でずいぶん語ってくれてました。
朝その記事を読み、かなり良い気分で雨の中会社に向かう事ができました(笑)

これからもよろしく頼みます。

森野の活躍で、気分の良い朝が今まで以上に増えるといいな。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





bsk0809300506000-p1.jpg ここから拝借

とっても美しい光景だと俺は思う。
清原の事好きだから余計にそう思う。

もっとも西武自体も優勝を決めて、余裕がある時だからできたことかもしれんけどさ、
それでもなかなかできるこっちゃないよ、西武時代の清原の映像を流したりしてさ。

その辺のパリーグの一体感というか、仲間意識ってのはうらやましい限りです。
先日西武が優勝を決めた時の、日ハムファンのあたたかく好意的な対応とかさ・・・

今後ウチからFAで出て行った選手が、やがて引退セレモニーを行うような時がきた時、
球団は、ドラゴンズファンは、今回みたいな美しい光景を演出する事ができるかな?
できると良いな。。。

ウチも大事な試合が続くけど、10月1日は横浜戦そっちのけで、オリックス-ソフトバンク戦を見るんだろうな。
がんばってとっとと帰ってこよ。。。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





DSC_2274.jpg 例によって例の如くここから拝借

義弟の所の第2子に会いに行ってたので、内容は全く判らないけど、
チェンくんと上原の投げ合いの決着をつけたのが、
荒木の一発ってのが、

凄いっていうか、

信じられないというか、

笑っちゃうっつーか。。。

なんにしろ今日も勝てて良かったよ。

それにしてもね、赤ん坊って無条件に可愛いんだよ、これが。。。(笑)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





