
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2012.05.18 脱岩瀬・・・
昨日と真逆のタイトルだけど・・・

シーズン序盤の好調さは
ロウソクの消えゆく前の煌きだったのかなぁ~

寂しいね。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今年の交流戦は黒星スタート・・・

さて、今年は
降竜戦?
好竜戦?

交流戦も
8年目かぁ~

あんまり良い思いはしてないけどね(苦笑)


交流戦が始まる前に
浅尾が2軍落ち

まっ
下で
1点や2点取られたってどって事ない所・・・先発とかで投げさせてもらって
気分転換してきてください

防御率2点台で
絶不調とか言われ、戦犯扱いされちゃうってのも
辛いポジションではあるが

そのポジションを
ここ1~2年かげりが見えてきたとはいえ
長年勤め続ける
岩瀬って

やっぱ色々と凄いんだな



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





あん時以来の山井の快投と
荒木のファインプレー


そして谷繁



それにしても
すげぇ~怒ってたね

口元を隠す事もせず



だれか読唇術を会得した方いらっしゃいませんか?


森繁が居なくなったんで
谷繁が目立つさ

何か、久しぶりに谷繁の
最後の小さなガッツポーズを見た気がする

勝ったからこそのポーズだけど
谷繁の小さなガッツポーズ好きだな




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日は勝てそうだったけどね
でもやっぱり勝てなかったね

4/6 1-0 ○
4/7 1-2 ●
4/8 1-3 ●

4/24 4-1 ●
4/25 1-1 ▲

あら
ヤクルトは順不同ながら0~4まで
無駄ヅモねぇじゃん

明日5点取られたらどうしよ・・・

それはさて置き・・・
ホントは置いといちゃいけないんだろうけど

ソーサの無駄が多すぎる
投げた後の守備を一切放棄した投球フォームが
最近結構ツボだったします

新ユニの背中のシルエットプリントは
ソーサでいくかな

投げ終わったソーサの画像どっかにないかな?








blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





中日ドラゴンズの山井大介さんと

東京ヤクルトスワローズの田中浩康さんと

日本タングステン㈱の中川内浩二さんて

似てるよね。。。



もう散々っぱら使い古されたネタかもしれんが・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





いやぁ~
最年長先発勝利ですか
ドラゴンズ最多勝利タイですか
8回2安打6奪三振無失点ですか

今年は調子が良さ気だったんで
あとなにかがかみ合えば・・・

っとは思ってたけど

凄いね
素晴らしいね

浮き上がって見えるような速球や
バットをへし折るような剛球や
バッターの視界から消えるような変化球を
投げるピッチャーってのは
それはとっても凄いし
見てて心地よいが

腕の振りと
コントロール
ってのも

ピッチャーとしての基本ではあるけど

それもピッチャーの醍醐味だね








blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





少なくとも
4番に対する懲罰交代は
すぐに止めるべきだと
オレは思う
強く思う

ショック療法としてはありだろうけど
それを頻繁にやっちゃぁ~
ベンチの雰囲気を重くするだけだと思う

まぁなんつ~か・・・

堀内監督時代の巨人を

「思い出したくもない」
「あの頃は記憶喪失だった」
「旅に出てた」

等々と言ってた巨人ファンの気持ちが

少し解ってきたかも・・・





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日は娘の入学式でした

最近の中学の校則には
「美容整形禁止」
なんつーのがあって、笑ってしまいました

さて今季初黒星を喫した我らがドラゴンズ

8回平田に対した押本はさすがの気迫

開き直る事ができるってのは凄いね

9回の直倫に
押本程の精神力があれば
サヨナラ勝ちだったかも・・・

でもって
連日の3塁コーチ

まぁ、結果論だし
昨日の失敗もあって
慎重になったんだろうけど・・・

せっかく応援歌がチャンテとして復活したんだからさ、判断力をもうちょっと磨いていただきたい


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





何はともあれ
マエケンやったね!!

マエケン対策には武井咲か・・・

さて我らがドラゴンズ
少々っつーか、かなり腑に落ちん采配ながらも
3試合連続完封勝ち!!

あの99年以来の開幕5連勝!!

それはとっても嬉しいが

ただなぁ~

吉見は少なくとももう1イニングは行けたんちゃう?
岩瀬直結でよかったんちゃう?

7回もう1点取りに行く気だったのなら、何故に藤井?

3塁コーチャーを止めるやつはいないのか?



ちゃんちゃん




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





6回1安打無失点2四球3死球7奪三振

これが中田ではあるんだけど

それにしても
ハラハラドキドキ
見ちゃおれん!!

・・・でした

見てたけど・・・

打つほうは打つほうで
9安打タイムリーゼロで4得点

なんか不思議なゲームだったな




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





